PAGE TOP

BLOG

2018.11.17

ヘアカラーのおはなし2

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

カラーのおはなし1の続きをしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリーチを使ったカラーや、そもそもカラー剤が変わっていたり
マニキュアとカラー剤って違うの?といった所になります。

 

 

【オーガニックカラー】
92%オーガニック成分で作られている為、頭皮・髪共にダメージを少なく
環境にもやさしいヘアカラーメニューです。
通常のカラー剤と違って、オーガニック成分でできているのでやさしい訳です。

 

 

 

【ハイライトカラー】【ウィービングカラー】
ブリーチを細く、全体や見えやすい部分に入れていくカラー。
ブリーチを使ったカラーリング①だと考えてください。
専用のホイルを使用し、細かく明るい部分をつくって雰囲気をつくります。

 

 

 

【デザインブリーチカラー】【ダブルメイク】
全体に一度ブリーチしたり、インナーカラーとして部分的に施したりするカラー
こちらはブリーチを使ったカラーリング②と考えてください。
髪の毛全体をブリーチしたり、襟足だけブリーチしたり様々なデザインの幅が広がります。

 

 

 

【マニキュア】
髪の表面に色をコーティングする髪や頭皮にやさしいカラーメニューです。
爪に塗るマニキュアを想像してください。
コーティングする様な感じなのでダメージがなく、ツヤも出やすいのが特徴です。

 

 

 

 

と、少し長くなりましたがどれもしたい髪色だったり、デザインで変わってくると思います。

 

 

しっかりとお話ししてより良いメニューを選ばさせていただきます。